コラム

 公開日: 2016-08-02 

ありのままを受け容れて幸せに生きる「自立と怖れのワークショップ」

どちらかといえば、こんなこと、あなたはありませんか?

○「困った人だ」、「苦手だ」、「出来れば避けたい」と思う相手がいる。
○頼まれると断れない、相手のことを優先する
○やることが多すぎて時間が足りない
○つい自分一人で頑張ってしまう
○良くやってるね。耐えてるねとねぎらわれるとわかってもらえた感が強い
○クレーマー対応や困ったケースが多い
○いい職場、上司、仲間に恵まれない
○慢性疲労感がある
○冷え性、便秘、肩こり、腰痛、頭痛持ち
○仕事だと割り切れるのに家族にはつい当たってしまう
○今言わなくちゃ、今やらなくちゃと分かっていながら先送りしてしまう
○その場の雰囲気を大事にして自分の言いたいことを我慢する
○本音と建て前は当たり前のこと
○自分を分かってくれる仲間と対立する仲間に分かれてしまう
○言わなくても分かってほしいと思っている
○自分は不幸だ
○自分のことが嫌いだ
などなど

日常生活あるある(笑)
ホントにそう望んでいるのですか?
そうじゃないのに、勝手にそうなってしまうと悩んでしまう。
なんでそうなるのでしょう?
分かれば、対応できるようになる!

もし、あなたが誰かをサポートしたり教育しているのなら
スキルを超えてよりよい影響を与えることが出来るようになります。

そのための人間理解を進めませんか?
人間=自分
理解が深まるほどに、周りとの関係も変わってきます。


ありのままの自分を受け容れ幸せに生きることを
邪魔してるもの、それは?

「怖れ」
そこで「自立と怖れのワークショップ」を開催します。
ぜひご参加いただき、受け容れて本来の自分になった時の感覚を体験して下さい!


★ワークショップの対象者
・対人支援のお仕事をしている方
 (看護師、保健師などの看護職、ヘルパー、ケアマネ、支援員など介護職、幼稚園教諭、教師、養護教諭など教育職、様々なセラピストなど)
・子育て中の母、父、保育士、コーチなど子育てに関わる方
・幸せになりたい方
・自分を生きたい方


★期待できる効果
・スキルを超えたよりよい支援が出来るようになるきっかけがつかめる。
・現在の状態が腑に落ち、本当の問題に気づける。
・自分が無意識に嫌っていることを知りコントロール出来るようになる。
・本来の自分の状態が体験できる。
・など

★ワークの特徴
 体を使って、今自分が問題となっている事柄が腑に落ちる疑似体験をすることにより、現実の問題を解消するものです。
 量子物理学、場のエネルギー、共鳴と増幅、自然界の摂理などを盛り込んでいますが、とてもシンプルに楽しく体で理解していきます。
 他人の問題を自分のこととして捉えることにより、より多くの問題点を1回のワークショップで解消することが可能になります。

★具体的に学ぶもの
・自分が、怖さ、恐怖という想いを持っている時の周りとの関係
・相手や家族や会社やお金など自分が何に対して怖がりなのか
・怖がっているものや相手に及ぼす影響
・強い恐怖を持っている人に関わってしまった時に自分が受けるダメージ
・大丈夫な自分(本来の自分)へのリセット方法
・自分がやりたいものを見失った時の本来の自分への戻り方
・悪い影響を受けない、与えない方法など

★講師
アイシン波動療術院 (千代田線赤坂駅そば)
「心と体と魂の調和により根本原因の改善」
タウンページへ

○荒島怜衣子院長
  算命、帰学、易学を極めるものの占いでは計り知れない人生の深さを知り、小窪氏とともにリワインド・ユア・ライフを始める。現在7人の家族の嫁、妻、母を楽しむ傍ら、古神道の研究も続けている。抜群の観察力、その人の本質的な課題を感じ取るセンサーは多くの受講生に驚愕されている。

○小窪博先生
密教、心理学、整体、気功、高次元医療、心理療法、トラウマ治療等を⒑数年に渡って研究・実践するが、どれも根本的な問題の解決はできないと分かり、最終的に「リワインド・ユア・ライフ」を開発し現在に至る。人間の奥底にある「気づきたくない隠された自分」を引き出すアプローチは厳しいながらも「ミラクル!」との定評あり。

★開催要項
○日時:平成28年9月4日(日)
      10時~20時
      ご自分の参加できる時間帯でOKです。
○会場:東京エレクトロンホール宮城 402リハーサル室
○受講料:35,000
○定員:15名
○持ち物:動きやすい服装、水分、筆記用具など

★お申し込み先
ありのままを受け容れて幸せに生きる


★★★★★受容して前向きに生きている人は周りを元気にする☆☆☆☆☆

 先生方と出会ったころ、自分では気がつかないほど疲弊し、いらいらの極致だった私
「なあんだ、生きているだけでよかったんだ」という実感と全身にエネルギーがいきわたった感覚
始めて自分の肉体に入ったような重さ、温かさの感覚は忘れられません。
 自分自身やご家族、回りの人を幸せにしたい!と願っている皆様にお勧めのアイシン波動の先生方です。


今回も9/1~5の5日間に、個人セッション、勉強会、ワークショップを開催します。
先生方ともっと気軽にお話してみたい方 
食事代実費で参加出来ます。
 9/1ランチ会(1500円未満)
9/3夕食会(4000円ぐらい)も企画しています。

イベント一覧 参照出来ます♡







生きてるのが面白い

ともに幸せを生きましょう!



「実」を生きて輝く フレッシュ・キラリ

               鈴木由美

この記事を書いたプロ

一般社団法人健康支援フレッシュ・キラリ [ホームページ]

鈴木由美

宮城県仙台市太白区東郡山2-22-7 [地図]
TEL:090-1937-6233

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
鈴木由美 すずきゆみ

自分のすべてを受け入れ、幸せ体質に(1/3)

 ストレス社会ニッポン。現在、うつ病など心の病を抱えている人は100万人以上いるといわれています。また、病気までとはいかないまでも、実は、モヤモヤした気持ちを抱えている…という方も多いのではないでしょうか。 そんなあなたにご紹介したいのが...

鈴木由美プロに相談してみよう!

河北新報社 マイベストプロ

長年の保健指導経験に基づいた、話しやすさ

会社名 : 一般社団法人健康支援フレッシュ・キラリ
住所 : 宮城県仙台市太白区東郡山2-22-7 [地図]
TEL : 090-1937-6233

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-1937-6233

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鈴木由美(すずきゆみ)

一般社団法人健康支援フレッシュ・キラリ

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
プロのおすすめコラム
食べていないのに痩せないは、要注意!
イメージ

食べられなくなって、痩せていくと「大丈夫?」って周りも心配してくれるけどストレスがかかったて来ると...

[ 人間力アップ 波動ワークショップ関係など ]

この親子どう思う? どうする? (続)

幸せと健康づくりのプロ開業保健師フレッシュ・キラリ鈴木由美です。もともとは、幸せで健康なんだっ...

[ 状態管理 ]

この親子、 あなたはどう思う?どうする? 

幸せと健康づくりのプロ開業保健師フレッシュ・キラリ鈴木由美です。自らが、幸せで健康であることに気...

[ 状態管理 ]

意地悪上司のひとこと 「健康づくりは、馬の水やりだ。」

幸せと健康づくりのプロ開業保健師フレッシュ・キラリ鈴木由美です。自らが、幸せで健康であることに...

[ 状態管理 ]

高橋ジョージのしくじり先生、見ましたか?

幸せと健康づくりのプロ開業保健師フレッシュ・キラリ鈴木由美です。「THE虎舞竜」の高橋ジョージ...

[ 状態管理 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ