コラム

 公開日: 2016-08-19 

ひたすら眠い、布団に入ると寝付けない・・・・波動のワークショップを受けてきました

幸せと健康づくりのプロ
開業保健師
フレッシュ・キラリ
鈴木由美です。

プロとして皆様のお話を伺っている私ですが
自分自身のメンテナンスはどこでどのようにするのか?

その一つが
これです。


赤坂のアイシン波動療術院

そこで月1回開催されているワークショップを受講してきました。



来月の仙台ワークの前に調えておこうと思っての参加

実際に調うと

あっ、ズレていたんだが分かる

まるで新しい靴を履くと今の今まで履いていた靴の履き心地の悪さを感じるようです



この靴が

自分の「体」なんでしょうね



「体が孤独」

極性を変えるのは

強い意志でコツコツ続ける

それしかないんだなって思った次第でした。



私の体のクセ

「エネルギーをまわす」



≪調整前の状態≫

・ともかく眠い。ご飯食べたら眠くなる。テレビ見ながらウトウト、運転中も眠くなってドキドキ。

・さて寝るぞとお布団に入ると寝付けない。

・蕁麻疹のような湿疹が出始まった。夫にも。

・自分のこととなると仕事が進まない。

・今までやってきたことは出来るけど、新しいことはお尻に火がついても動きだせない。

・赤坂に行かないの?ランチ一緒に食べようよ。と誘われると出来る。

・結局は大丈夫なんだけど、忘れ物したり、並びなおしたり、回り道したりと邪魔がはいる、時間の無駄をしている感じ。

・片足立ちがふらふらする。

・私の左側で稽古していた人が受け身失敗で頸椎痛めた。その人の救護をした。

・物が壊れる。寿命のものもあるけど。食洗機、温水器、シェーバー、リビングの電球



≪ワーク中にわかったこと≫

ワークは、ペアでやります。

ペンを私が投げて相手(Aさん)を決め、相対して椅子に座ります。



何も感じませんでした。

Aさんや先生方は、この状態はどうのこうのと感じていたようですが私は全然感じない。

Aさんが後ろを向いて私とのつながりが切れたら、私の足が冷たくなった。

Aさんが「超孤独状態」になったら、私が泣きたくなった。



なんでしょう?

これ?



これは「身代わり」をやってる私なんだそうです。

目の前に座ってもらった人の波動(生命エネルギー+想い)を受け取って回してる状態

エネルギーを回している最中は平気でなにも感じない

でも

終わった途端に体に影響が出る

そのほか、「超孤独」にふれると即、影響が出るのでした。







他にも

怒り/うらみ

強制/悲しみ

恐怖/偽りの愛

などなどいろんな自分を発見



どんな自分がいてもいい

今後一切の身代わりをしない

すべて状態を嫌わない

一切の影響を受けないで生きた自分になったと決めました。



≪調整後の状態≫

そしたら

Aさんが目の前にいても

・足は温かかった

・片足立ちしたら、すっと出来た

・体が軽くなった

・東京駅までの帰り道、行きとは1/3に時間で帰れた

・約束の時刻までに帰ることが出来た

・合氣道場の暑気祓いも言いたいこと言って楽しかった

・湿疹が治ってた



≪後日談≫

自宅に戻る道々、夫とあれこれ話す

感謝とお願いをうまく伝えて

次も自由に出かけられるように

これって他の人のワークみて大事にしようとおもったこと



そのうちに体が痒くなってきた

右の腰と脇腹に湿疹がでた

酔いのせいか、眠いぞ?

どっかで前のパターンスイッチ入れたんだと気づいて再度宣言



そうそう

あの時、Bさんとの会話中にふと思いました。

「今は、言うのやめておこう」って





本当に「孤独が怖い」私の体だと実感しました。

だから

・つい本音を言うのをあきらめる

「今は、やめとこう」とか

例えばそのような口癖

それでスイッチが入ってしまう

「回すスイッチ」
「身代わりスイッチ」



もうそのスイッチ入れないよ

入れないで自分がしたいことをするよ
と再度決めた私でした。




無意識に自分でやってしまって

想う通りに出来なくなってしまうパターンに気がつくことが出来れば

それを、手放して自分がやりたいように自分を変えていくことが出来る。



以上、全部は書き切れませんが、これが私の赤坂ワーク体験談でした。





何が怖いのかな?

分かると変えられる。

変わってく自分にワクワク、希望が持てる。

へーーーーー、そんな自分がいたなんてっていうショックと

未来への希望

あなたは体験してみたくないですか?

仙台のワーク関連は 9/1~です。




ではまた

ご自愛下さいますように

____________________________________________
生き方が180度変わった!
自分を生きることの真の意味が腑に落ちた!
アイシン波動療術院の先生方が来仙
自分の状態管理ステートを整える機会にどうぞ♡
 ・個人セッション個人セッション
 ・ワークショップワークショップ
 ・勉強会勉強会
 ・ランチ会・ランチ会
 ・夕食会夕食会

この記事を書いたプロ

一般社団法人健康支援フレッシュ・キラリ [ホームページ]

鈴木由美

宮城県仙台市太白区東郡山2-22-7 [地図]
TEL:090-1937-6233

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
鈴木由美 すずきゆみ

自分のすべてを受け入れ、幸せ体質に(1/3)

 ストレス社会ニッポン。現在、うつ病など心の病を抱えている人は100万人以上いるといわれています。また、病気までとはいかないまでも、実は、モヤモヤした気持ちを抱えている…という方も多いのではないでしょうか。 そんなあなたにご紹介したいのが...

鈴木由美プロに相談してみよう!

河北新報社 マイベストプロ

長年の保健指導経験に基づいた、話しやすさ

会社名 : 一般社団法人健康支援フレッシュ・キラリ
住所 : 宮城県仙台市太白区東郡山2-22-7 [地図]
TEL : 090-1937-6233

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-1937-6233

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鈴木由美(すずきゆみ)

一般社団法人健康支援フレッシュ・キラリ

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
プロのおすすめコラム
食べていないのに痩せないは、要注意!
イメージ

食べられなくなって、痩せていくと「大丈夫?」って周りも心配してくれるけどストレスがかかったて来ると...

[ 人間力アップ 波動ワークショップ関係など ]

この親子どう思う? どうする? (続)

幸せと健康づくりのプロ開業保健師フレッシュ・キラリ鈴木由美です。もともとは、幸せで健康なんだっ...

[ 状態管理 ]

この親子、 あなたはどう思う?どうする? 

幸せと健康づくりのプロ開業保健師フレッシュ・キラリ鈴木由美です。自らが、幸せで健康であることに気...

[ 状態管理 ]

意地悪上司のひとこと 「健康づくりは、馬の水やりだ。」

幸せと健康づくりのプロ開業保健師フレッシュ・キラリ鈴木由美です。自らが、幸せで健康であることに...

[ 状態管理 ]

高橋ジョージのしくじり先生、見ましたか?

幸せと健康づくりのプロ開業保健師フレッシュ・キラリ鈴木由美です。「THE虎舞竜」の高橋ジョージ...

[ 状態管理 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ