コラム

 公開日: 2016-09-08 

「愛情は、貧血だ」 アイシン波動ワーク仙台にて

健康と幸せつくりのプロ
開業保健師
フレッシュ・キラリ
鈴木 由美です。



台風10号一過後の仙台ワーク
台風の後だから出るわよって聞いてましたけど
「出ました」

自分の中の「欲」の「欲」の「欲」
「欲」は欲望じゃなくて
「欲求」
ホントにホントにホントに欲しいもの



今回もアイシンの小窪先生の質問が冴えわたります。
答えても答えても
「で?」
「なんで?」
「で、そうすると何が手に入るの?」

こうやって文字にするとどうってことない質問だけど
実際にされると違う
他の人が質問されている時は、冷静に見れるんだけど
自分がされると頭真っ白になる
「分かりません?」
「えっ、今なんて言いました?」
って言いながらも
一生懸命自分自身と向きあいます。



「じゃ、ちょっと聞いてみようか。
あなたにとって『愛情』ってなに?」

愛情ってどう意味づけているのか。
一般的な
「温かさ」とか
「思いやり」とか
「好き」とかもありですが
先生方がすごいなって思うのは自分が意識できてない想いが分かること
私の答えに瞬時に
「愛情が来ると動けなくなるみたいね」と返してきたこと。
確かに、愛情を与えられるとちょっと負担なんだわ。
私のことは前日の勉強会でのこと
ワークの中ではそこから一歩も二歩も踏み込んで見ていきました。

表題の「愛情は、貧血」って言うのも昨日のワーク参加さんから出たひとこと
そこから、見ていくと
この愛情に関しての自分の思い込みがあるから
愛情が歪んじゃう
だから、受け容れられなくなっていた
そして、えええええ、そこと仕事がそう繋がるの
 Σ(゚д゚lll)でした。


「受け容れて関われば大丈夫」
「そんなこと無理」
「じゃぁ、これやってみて」
その繰り返しの中で
「あ、出来た、大丈夫」っていう瞬間になる。
それを受け容れた瞬間
後は、日常でやっていくだけ
そして、荒島先生が絶妙なタイミングで、こういうことが今起きていたのよと言いかえてくれました。


何度も何度も
諦めずに少しずつ進む人だけが手に入れることが出来るものがある。
先生方に言われていることは、初めから変わらないのだけど
分からないなりに日常でやってみる。

「自分大好き」とか
「決めて動く」とか
具体的にあなたはこれをやってみたらいいんじゃないかと進められたこととか
少しずつ自分が進む中で根っこにある「欲」に気づける日も来る
それは、日常生活の中や初参加のワークで起きる人もあるのだろうけど

今回も私には奇蹟のように感じるワークが最後にありました。
前世「自分を決して幸せにしない」と誓った宣言すら手放せ
これから先を幸せに生きていくことを決めた瞬間に立ちあえた
そこまで続けてきた時間と場所と参加メンバーと台風一過(天の恵み?)
先生方の本気
自分自身を生きると決めた人同士だからかな



さて、私自身も「自分を生きなおす!」って決めたから起きていた様々な調整状態だったということが分かりました。
3年目が辛いの意味も分かったところ
血糖値が上がっても怖くない
 O(^_^)O
「自分大好きで信頼して生きてく」
やりたいこと決めて、欲もって行動していく


次回の仙台は 1月26日~30日です。
セリ鍋や牡蠣が美味しい季節を選びました♡
テーマは、「愛情」なんて面白いんじゃないかと密かに思っているのでした。
あなたのスケジュール帳に書きこんでもらえたらうれしいな。

自分自身を生きて健康で幸せになろうね!
自分自身を生きていないときに病気になる。
「あなた次第な健康相談」始めました。
まずは、無料オリエンテーションから
「あなた次第な健康相談」無料オリエンテーション



ではまた
ご自愛下さいませ

由美

この記事を書いたプロ

一般社団法人健康支援フレッシュ・キラリ [ホームページ]

鈴木由美

宮城県仙台市太白区東郡山2-22-7 [地図]
TEL:090-1937-6233

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

1

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
鈴木由美 すずきゆみ

自分のすべてを受け入れ、幸せ体質に(1/3)

 ストレス社会ニッポン。現在、うつ病など心の病を抱えている人は100万人以上いるといわれています。また、病気までとはいかないまでも、実は、モヤモヤした気持ちを抱えている…という方も多いのではないでしょうか。 そんなあなたにご紹介したいのが...

鈴木由美プロに相談してみよう!

河北新報社 マイベストプロ

長年の保健指導経験に基づいた、話しやすさ

会社名 : 一般社団法人健康支援フレッシュ・キラリ
住所 : 宮城県仙台市太白区東郡山2-22-7 [地図]
TEL : 090-1937-6233

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-1937-6233

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鈴木由美(すずきゆみ)

一般社団法人健康支援フレッシュ・キラリ

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
プロのおすすめコラム
食べていないのに痩せないは、要注意!
イメージ

食べられなくなって、痩せていくと「大丈夫?」って周りも心配してくれるけどストレスがかかったて来ると...

[ 人間力アップ 波動ワークショップ関係など ]

この親子どう思う? どうする? (続)

幸せと健康づくりのプロ開業保健師フレッシュ・キラリ鈴木由美です。もともとは、幸せで健康なんだっ...

[ 状態管理 ]

この親子、 あなたはどう思う?どうする? 

幸せと健康づくりのプロ開業保健師フレッシュ・キラリ鈴木由美です。自らが、幸せで健康であることに気...

[ 状態管理 ]

意地悪上司のひとこと 「健康づくりは、馬の水やりだ。」

幸せと健康づくりのプロ開業保健師フレッシュ・キラリ鈴木由美です。自らが、幸せで健康であることに...

[ 状態管理 ]

高橋ジョージのしくじり先生、見ましたか?

幸せと健康づくりのプロ開業保健師フレッシュ・キラリ鈴木由美です。「THE虎舞竜」の高橋ジョージ...

[ 状態管理 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ