コラム

 公開日: 2017-12-28 

「手元供養」 ミニ墓石

こんにちわ、マイベストプロの伏見です。
今年も残すところあと三日で酉年も終わりですね。
来年は犬年、元気に愛想よく駆け回りたいと思ってます。

今日は「手元供養」 ミニ墓石について写真も入れながらお話したいと思います。
近年では「合同納骨堂」を利用される方も多くなり、樹木葬や海上での散骨、等もよく耳にします。
そんな中、仏壇がないご家庭だったり、敢えて必要としない(場所が狭い等)場合に、
やはり手を合わせたりする対象物として何か必要ではないか?

そこで今日は「手元供養」のミニ墓石を紹介いたします。


コチラは横30センチ奥行40センチです。中にはお守りや戒名が刻まれたプレートなどが収納可能。
普通の墓石と全く変わらなく加工が施されております。
大きさの目安として100円ライターを置いてみました。比較するモノがないと普通のお墓にしか見えません。。
 
コチラは和型のデザイン


(写真掲載は本人了承を得ております。)
コチラのサイズは横30センチ奥行30センチ。収納箱はついてない状態のもの。

家紋が入るとまるで本物のお墓のようです。黒い石には金色の文字が引き立ちます。

小さなお花を探すのが大変!?そのぐらい精巧に作られてます。
色々な弔いかたがある中、「手元供養」のミニ墓石も参考にしてみてください。

2017年もあとわずか、今年参加させて頂いた「マイベストプロ」。
コラムも3件しか書けませんでしたが、来年はもっと沢山の「石の話」を
紹介していけるようにアンテナをビシッと上げていきたいと思います。
それでは、「良い、お年をお迎えください」

◇◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇ 宮城仙台の墓石・お墓 ~石に寿を~
◇  有限会社亀屋石材
宮城県宮城郡利府町神谷沢字塚本72-1
TEL:022-255-7130   FAX:022-396-0316
http://kame-ishi.com
メールでのお問合せはこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆◇

この記事を書いたプロ

有限会社 亀屋石材 [ホームページ]

石職人 伏見信壱

宮城県宮城郡利府町神谷沢塚元72‐1 [地図]
TEL:022-255-7130

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

2
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
伏見信壱 ふしみのぶいち

墓石、記念碑、塀…「石」のことならおまかせください!(1/3)

 墓石をはじめ、家の門柱や塀など、石を購入する機会は人生でそう多くないかもしれません。でも一度買った石は長く世に残っていくもの。だからこそ信頼できる石材店に相談したいという方は多いでしょう。(有)亀屋石材の専務・伏見信壱さんは高校卒業と...

伏見信壱プロに相談してみよう!

河北新報社 マイベストプロ

石についてお困りのことがあれば迅速に対応します。

会社名 : 有限会社 亀屋石材
住所 : 宮城県宮城郡利府町神谷沢塚元72‐1 [地図]
TEL : 022-255-7130

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

022-255-7130

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

伏見信壱(ふしみのぶいち)

有限会社 亀屋石材

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
プロのおすすめコラム
お宮様の台座作成
イメージ

こんにちわ。今週から関東、東北と大雪に見舞われ、都心部では交通渋滞が大変になってるようです(汗私逹もこ...

[ 秋保石 ]

2018年明けましておめでとうございます!
イメージ

あけましておめでとうございます。2018年も宜しくお願い致します。去年は酉年で、自分なりには少し飛躍...

[ 秋保石 ]

お墓もお引越し!?

今日は「お墓の引越し」について話したいと思います。近年よく耳にします。年老いた両親と暮らす為に両親を生...

[ 墓石の引越し ]

東北ふるさと桜並木

先月になりますが、地下鉄仙台東西線の大町西公園駅を降りて直ぐの西公園(交番側)の広場に東北六県から贈られた...

[ 秋保石 ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
コラムのテーマ一覧
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ