コラム

 公開日: 2015-05-19 

ご加持の会を行います ―健康回復・能力開発・運命転化のために―

 おはようございます。
 皆さん、今日もお会いできましたね。
 今般の大災害に際し、亡くなられた方々と、被災された方々と、原発事故の現場をはじめ、復興に尽力しておられる方々に、み仏のご加護がありますよう心よりお祈り申し上げます。




〈手作りの霊符です〉

 持てる意欲を智慧と慈悲によって大きく生かしましょう。
 それが煩悩(ボンノウ)から離れ、大欲(タイヨク)に生きる菩薩(ボサツ)です。
 いのちも、心も、モノも、使いようによって、時には悪の様相をつくり、時には善の様相をつくります。
 人としてまっとうに使う道こそが仏道であり、善道です。

 ご加持(カジ)とは、み仏のご加護を直接皆様の心身へ伝えるためにお大師様から伝わっている秘法です。
 また、ご加持とは、み仏のご加護のお慈悲が「加」わるよう、そして、それを受けた方がしっかり「持」って離さず救われるよう、行者がアンテナの役割をする秘法です。

 経典は、ご加持の様子を「太陽や月の姿が澄んだ池の水面へ映って揺るがないようなものである」と説いています。
 ご加持の様子は決して第三者へ見せてはならず、行者と受者だけの閉ざされた空間で、千年以上も受け継がれている秘法が修されます。

 霊符(レイフ)はご加持法が結ばれるものであり、大日如来の使者として不動明王をはじめとする守本尊様方が守ってくださいます。
 霊符は、バッグへ入れても、仏壇へ置いても、枕の下へ入れてもかまいません。ある程度の期間を過ぎたなら納めてください。
 法を抜いてお焚きあげを行います。
 また、身代わり人形を用い、当山で面影加持と呼ばれる遠隔加持法を行えば、どこへでも法が届き、確かなご加護を受けられます。
 アメリカや東京で救われた方もおられます。
 どうぞ、確かなご加護がありますよう。


〈手作りの身代わり人形です〉

 当山は開山以来、この秘法をずっと勤修してきました。
 特に、東日本大震災の後は、天変地異による精神的肉体的ダメージを受けた方々や、運転中に何者かに腕を引っぱられる方、あるいは避難先でうなされる方、あるいは残った建物で異様な気配を感じてしまう方など、たくさんの方々がご来山され、元気を取り戻されました。
 あるいは人の足音が聞こえる事務所や、怪異現象が現れる井戸や、取り壊す古家などへもでかけてご加護をいただきました。

 今般、龍慧寺(栃木県矢板市)の住職室田龍慧師と共に、この秘法を行います。
 龍慧寺(栃木県矢板市)の住職室田龍慧師は住職の兄弟子です。
 自ら托鉢などで開山し、人生相談やご祈祷やご供養、そして何よりも、ご加持の修法を柱とした活動を続けておられます。

 教典には、お釈迦様が法力で人びとをお救いになられた場面が多々、登場し、お大師様もまた、四国八十八霊場などで数限りない救済のエピソードを遺されました。
 修法によってご本尊様から下りる救済力が「加(カ)」であり、清らかな心でしっかり受け止めることが「持(ジ)」です。
 それはちょうど、陽光が静かな水面を明るく照らすようなものです。
 複数の僧侶で、大々的に複数の方々へご加持を行うのは初めてです。
 健康回復、運命転化、能力開発、因縁解脱、怪異消滅などを切実に求める方はこの機会にぜひ、おでかけください。

・日時:5月22日(金)午前10時30分~12時
・場所:当山講堂
・申込:会場準備の都合上、参加ご希望の方は必ず21日午後5時までに電話やメールやファクスにてお申し込みください。
・送迎:イズミティ21前より午前10時に出発します。乗車ご希望の方は必ず21日(木)午後5時までに電話やメールやファクスにてお申し込みください。
・ご志納金:5000円

 どうぞ、自他のため、よき願いを思い切り、願ってください。

除災招福 厄除開運 転迷開悟 運命転化 無病息災 当病平癒
安産守護 商売繁盛 社運隆盛 社内安全 業績順調 交渉円満
交際円満 良縁吉祥 恋愛成就 結婚成就 職場円満 仕事順調 
五穀豊饒 大漁満足 家運隆盛 家内安全 方災解除 怪異消滅
交通安全 旅行安全 学業成就 試験合格 就職実現 訴訟必勝
福寿如意 金銀如意 災害不到 火難守護 水難守護 心願成就

「のうまく さんまんだ ぼだなん あびらうんけん」※今日の守本尊大日如来様の真言です。
 どなたさまにとっても、佳き一日となりますよう。
https://www.youtube.com/watch?v=LEz1cSpCaXA


 ご関心のある方は当山のホームページ(http://hourakuji.net/)をご笑覧ください。
 山里の寺から、有縁無縁の方々の、この世の幸せとあの世の安心を祈っています。

この記事を書いたプロ

大師山 法楽寺 [ホームページ]

遠藤龍地

宮城県黒川郡大和町宮床字兎野1-11-1 [地図]
TEL:022-346-2106

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
お客様の声

○Aさん(中年女性)の場合 心身の不調を縁としてご加持を受け、自分の願いが通じると実感されました。 そして祈り方を覚え、商売や家庭にさまざまな問題を抱えなが...

 
このプロの紹介記事
遠藤龍地 えんどうりゅうち

人々が集い、拠り所となる本来の“寺”をめざして(1/3)

 七つ森を望む大和町の静かな山里に「大師山 法楽寺」はあります。2009年8月に建立されたばかりという真新しい本堂には、線香と新しい畳のいい香りが漂います。穏やかな笑顔で出迎えてくれた住職の遠藤龍地さんにはある願いがありました。それは「今の...

遠藤龍地プロに相談してみよう!

河北新報社 マイベストプロ

宗教宗派を問わず人生相談、ご祈祷、ご葬儀、ご供養、埋骨が可能

所属 : 大師山 法楽寺
住所 : 宮城県黒川郡大和町宮床字兎野1-11-1 [地図]
TEL : 022-346-2106

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

022-346-2106

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

遠藤龍地(えんどうりゅうち)

大師山 法楽寺

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
プロのおすすめコラム
一年と一周忌供養 ─あの世でもこの世でも救われる話─
イメージ

 おはようございます。 皆さん、今日もお会いできましたね。 今般の大災害に際し、亡くなられた方々と、被...

[ 葬儀・供養の安心 ]

消えた因縁 ─心の檻(オリ)から脱した話─
イメージ

 おはようございます。 皆さん、今日もお会いできましたね。 今般の大災害に際し、亡くなられた方々と、被...

[ 世間は万華鏡 ]

「みやぎシルバーネット」20周年おめでとうございます ─無私の編集長につながる方々─
イメージ

 おはようございます。 皆さん、今日もお会いできましたね。 今般の大災害に際し、亡くなられた方々と、被...

[ 世間は万華鏡 ]

平成28年12月の行事予定 ─護摩・書道・寺子屋・お焚きあげ─
イメージ

 おはようございます。 皆さん、今日もお会いできましたね。 今般の大災害に際し、亡くなられた方々と、被...

[ 行事・お知らせ ]

年内の共同墓へのお納骨や墓地の確保ができます
イメージ

 おはようございます。 皆さん、今日もお会いできましたね。 今般の大災害に際し、亡くなられた方々と、被...

[ 葬儀・供養の安心 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ