コラム

 公開日: 2015-08-25 

黒い洋服ばかり着ているとどうなるか

お元気さまです。
仙台カラーセラピーサロン
ココロカラー武内美幸(たけうちみゆき)です。

質問で最も多いのが

「黒い洋服ばかりを着ているとどうなりますか?」

というもの。

私も黒を着ることはあります。それは身を守るためだったり、会う相手に自分を強く見せたいときだったり、自分の心を隠したいときなど。もちろん、冠婚葬祭のときも。

しかし、下着では一切、黒は身につけません。
カラーセラピーを学んでから、持っていた黒の下着は全部捨てました。

こんな実験があります。

まだ熟していない緑のトマトを採って、ひとつは白い布、ふたつめは赤い布、みっつめに黒い布を被せ、日光の当たるところに置いた。弦に残った他の緑のトマトが熟した頃に、布を開いてみたところ、どうなっていたか?

トマト

白い布 → 完熟

赤い布 → 発酵するほど熟し、黒の斑点

黒い布 → 全く熟さず、緑のまま萎む

このように、白い布は生命体が必要とする光を透過し、逆に黒い布は全てを吸収、赤い布は赤の波長をよく透過した。

黒ずくめのファッションの下着を身に付けると、このトマトのように、身体に皺が増えます。皮膚だけではなく、神経や内臓にも影響を与えます。老け込むこと間違い無しです。

白い下着は身体が必要とする全ての色波長を栄養として与えるから、風を引いたときに白い下着や洋服を身に着けると治りが早くなります。

また、チャクラに対応した下着もお勧めです。下半身はレッドやマゼンタ、オレンジ。胸の部分はグリーンというように。

でも、女性は身だしなみを考えると、上下お揃いの下着を身につけたいかもしれませんね。

この記事を書いたプロ

株式会社心カラー [ホームページ]

コーチ 武内美幸

宮城県仙台市青葉区中央4-4-4  勅使河原ビル605 [地図]
TEL:090-6625-5186

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

6

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
武内美幸 たけうちみゆき

色の力を借りて、本当の自分になろう!(1/3)

 みなさんは、「カラーセラピー」というものをご存じでしょうか? 「占いの類でしょう?」「似合う色を見つけてくれるもの?」。いいえ、そのどちらも不正解。「カラーセラピー」とは、その名の通り、色彩療法のこと。 「色の生理的、心理的効果を使っ...

武内美幸プロに相談してみよう!

河北新報社 マイベストプロ

自身がカラーセラピーでうつ病を克服したこと

会社名 : 株式会社心カラー
住所 : 宮城県仙台市青葉区中央4-4-4  勅使河原ビル605 [地図]
TEL : 090-6625-5186

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-6625-5186

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

武内美幸(たけうちみゆき)

株式会社心カラー

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

自分のことを理解し迷っている今を楽にしたかった!

フィーリングで、美幸さんの講座を受けてみようと思いました...

M・E
  • 30代/女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
カーネンションの色に気持ちを込めて
イメージ

こんにちは!カラーセラピスト武内美幸です。ご訪問ありがとうございます。明日は母の日ですね。無休で...

[ コミニケーションに役立つ色 ]

2017.5.10 今日のカラー
イメージ

おはようございます。今日のカラーはターコイズです。昨日もお伝えしたように、今、土用が明け、ホ...

[ 今日のカラー ]

2017.5.9 今日のカラー
イメージ

おはようございますご訪問ありがとうございます今日のカラー:ピンクココロカラーに行きたいのですが家...

[ 今日のカラー ]

2017.5.8 今日のカラー
イメージ

おはようございます。ココロカラー武内です。ご訪問ありがとうございます。今日のカラーレッドオレンジ...

[ 今日のカラー ]

新緑の季節、何を感じますか?
イメージ

お久しぶりです。カラーセラピストの武内美幸です。ご訪問ありがとうございます!桜もあっという間に散...

[ カラーセラピー ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ