コラム

 公開日: 2016-08-14 

イルカはターコイズブルーの象徴

お元気様です。カラーセラピストの武内美幸です。
ご訪問ありがとうございます。

お盆休みですね!
私も短い夏休みを頂きまして、仙台うみの杜水族館に初めて行って来ました!
オープンから1年、お盆休みということもあって、とても混み合っていました。

しかし、ブルーやターコイズブルーの水の色に癒された時間を過ごすことができました。
どんなに混み合っていても、ブルーという色は冷静になることができイライラしません。
これがレッドだったらイライラしていたかもしれませんね(笑

イルカ

イルカショーも見ることができました。

カラーセラピーでの色にはそれぞれイメージの象徴物というものがあります。
イルカはターコイズブルーの象徴物で、そこから「自由」「クリエイティブ」という色彩言語に繋げていきます。

優雅に泳いだり、ジャンプしたりするイルカを見ながら癒されるなと感じる方は「自由になりたい」という
気持ちが高まっています。

また、「イルカ療法」というものもあり、イルカと一緒に泳ぐことで心の病を治す効果もあるといわれています。

まだまだ暑い日が続きます。
水族館に足を運び、魚と一緒にブルーやターコイズブルーを見て体感し、涼むこともオススメです。
カラーセラピー効果で体感温度もぐぐっと下がりますよ!

この記事を書いたプロ

株式会社心カラー [ホームページ]

コーチ 武内美幸

宮城県仙台市青葉区中央4-4-4  勅使河原ビル605 [地図]
TEL:090-6625-5186

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
武内美幸 たけうちみゆき

色の力を借りて、本当の自分になろう!(1/3)

 みなさんは、「カラーセラピー」というものをご存じでしょうか? 「占いの類でしょう?」「似合う色を見つけてくれるもの?」。いいえ、そのどちらも不正解。「カラーセラピー」とは、その名の通り、色彩療法のこと。 「色の生理的、心理的効果を使っ...

武内美幸プロに相談してみよう!

河北新報社 マイベストプロ

自身がカラーセラピーでうつ病を克服したこと

会社名 : 株式会社心カラー
住所 : 宮城県仙台市青葉区中央4-4-4  勅使河原ビル605 [地図]
TEL : 090-6625-5186

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-6625-5186

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

武内美幸(たけうちみゆき)

株式会社心カラー

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

私はもっとこうありたかったのだと気付かされました!

初めてアンシェントメモリーオイルの体験をしました。 ただ...

N
  • 30代/女性 
  • 参考になった数(0

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
桜の季節~ピンクが与える心理効果~
イメージ

仙台も日ごとに暖かくなってきていますね雪ではなく雨が降るようになり、タイヤ交換をそろそろしているのではな...

[ カラーセラピー ]

花粉症にオススメの色は?
イメージ

まだまだ寒い日が続いていますが、もうすぐ春ですね。春の予感を「花粉症」で感じている方も多いのではないでし...

[ カラーセラピー ]

優柔不断の時にオススメの色
イメージ

カラーセラピスト武内美幸ですご訪問ありがとうございますなかなか迷っていて決められない決めることを先...

[ カラーセラピー ]

本日発行のピアットに掲載されました!

本日発行のフリーペーパー「ピアット」は疲れのスパイラルを解消!体と心のメンテナンスこちらが特集さ...

[ お知らせ ]

2017年のラッキーカラーはレッド
イメージ

明けましておめでとうございます昨年はセミナーを通して300名ほどの皆様にカラーセラピーについてお伝えす...

[ 色の雑学 ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ