コラム

 公開日: 2016-08-14 

イルカはターコイズブルーの象徴

お元気様です。カラーセラピストの武内美幸です。
ご訪問ありがとうございます。

お盆休みですね!
私も短い夏休みを頂きまして、仙台うみの杜水族館に初めて行って来ました!
オープンから1年、お盆休みということもあって、とても混み合っていました。

しかし、ブルーやターコイズブルーの水の色に癒された時間を過ごすことができました。
どんなに混み合っていても、ブルーという色は冷静になることができイライラしません。
これがレッドだったらイライラしていたかもしれませんね(笑

イルカ

イルカショーも見ることができました。

カラーセラピーでの色にはそれぞれイメージの象徴物というものがあります。
イルカはターコイズブルーの象徴物で、そこから「自由」「クリエイティブ」という色彩言語に繋げていきます。

優雅に泳いだり、ジャンプしたりするイルカを見ながら癒されるなと感じる方は「自由になりたい」という
気持ちが高まっています。

また、「イルカ療法」というものもあり、イルカと一緒に泳ぐことで心の病を治す効果もあるといわれています。

まだまだ暑い日が続きます。
水族館に足を運び、魚と一緒にブルーやターコイズブルーを見て体感し、涼むこともオススメです。
カラーセラピー効果で体感温度もぐぐっと下がりますよ!

この記事を書いたプロ

株式会社心カラー [ホームページ]

コーチ 武内美幸

宮城県仙台市青葉区中央4-4-4  勅使河原ビル605 [地図]
TEL:090-6625-5186

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
セッションメニュー

ココロカラーが提供しているセッションのご案内になります2016年より料金を改定いたしますココロカラーオリジナルセッション【色と数秘で心と...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
武内美幸 たけうちみゆき

色の力を借りて、本当の自分になろう!(1/3)

 みなさんは、「カラーセラピー」というものをご存じでしょうか? 「占いの類でしょう?」「似合う色を見つけてくれるもの?」。いいえ、そのどちらも不正解。「カラーセラピー」とは、その名の通り、色彩療法のこと。 「色の生理的、心理的効果を使っ...

武内美幸プロに相談してみよう!

河北新報社 マイベストプロ

自身がカラーセラピーでうつ病を克服したこと

会社名 : 株式会社心カラー
住所 : 宮城県仙台市青葉区中央4-4-4  勅使河原ビル605 [地図]
TEL : 090-6625-5186

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-6625-5186

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

武内美幸(たけうちみゆき)

株式会社心カラー

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
このプロへのみんなの声

自分の本当にやりたいことが見つかりました!

今まで家族の為に一生懸命がんばってきましたが、子育てが一...

Y・T
  • 50代/女性 
  • 参考になった数(1

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
河北新報女性研修会さまにて講演させて頂きました!
イメージ

ご報告が遅くなってしまいましたが15日に河北新報女性研修会にお招き頂きカラーセラピーの講演をいたしまし...

[ カラーセラピー ]

心の引き出しに色のエネルギーを!
イメージ

あなたはどんな人になりたいですか?憧れの人はいますか?快活で明るい、太陽のような人になりたい。...

[ カラーセラピー ]

ベストセラー作家のはづき虹映先生が仙台に来ます!
イメージ

神様は「面白い人」が好き!!今のあなたは、天国に行ける人でしょうか? 行けない人でしょうか? 仕事...

[ お知らせ ]

オレンジは元気と活力の色♪
イメージ

お元気様です。カラーセラピストの武内美幸です。ご訪問ありがとうございます。こちらのコラムは1ヶ月...

[ カラーセラピー ]

イエローは未来への希望の色です
イメージ

お元気様です。カラーセラピストの武内美幸です。ご訪問ありがとうございます。小林麻耶さんがブログに...

[ カラーセラピー ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ