プロフィール

千葉帯之プロの一番の強み

相続の「どうしよう」に出来る限り応えます。

相続等に関して真剣にお考えの方と、出来る限り早くお話を始められるようにしています。

生まれも育ちも仙台。
●平成25年 帯安行政書士事務所を開設。
●平成26年 (一社)遺品整理士認定協会相続サポート企業に指定。
●平成29年 東仙台よろこびの会(社会福祉協議会所属)相談役就任

  • ・居宅の家財整理(遺品整理)完了まで
  • ・居宅の公共料金等の解約代行
  • ・故人の行政手続き等代行
  • ・相続人の調査・確定に関する事務作業の代行(主に戸籍等の代行取得)
  • ・故人名義の預貯金、不動産関連についての遺産分割協議書作成
  • ・故人名義の有価証券等の相続手続き
  • ・故人名義で経営中の月極駐車場の閉鎖代行
  • ・遺産分割後の不動産売買時における仲介業者の選定・契約時の事務処理補助
  • ・事業所の閉鎖全般(什器関連の搬出、その他契約ごと全般の代行)
氏名 千葉帯之(ちばたてゆき)
事務所名 帯安行政書士事務所
事業内容 ・行政書士業
・遺品整理士業
専門分野 ①相続(手続き、諸対応、書類作成等 http://taian-senkodo.com/service.html
②家財整理等(遺品・生前の整理 http://mbp-miyagi.com/taian-gyosei/column/15083/
③家族信託・事業承継等に関すること(http://mbp-miyagi.com/taian-gyosei/column/15506/
特徴 相続等に関して真剣にお考えの方と、出来る限り早くお話を始められるようにしています。
職種 ・行政書士
・遺品整理士
住所 〒983-0834
宮城県仙台市宮城野区松岡町56-2
電話 022-778-7566
営業時間 平日9:00~17:30
※直ぐに行政書士とお話ししたい方は直通080-3719-7803までお気軽にどうぞ。
定休日 原則土日祝日
ホームページ http://taian-senkodo.com/
料金 ●相続手続きの費用について
【1】ご予算に応じることも可
 費用が高額になるのではないかと不安に思われる方も多いものと存じます。そういった不安を多少緩和できるよう、当事務所ではご予算に応じた対応も承っています。
-------------
 目安とされているご予算がある場合、それを基にして、行政書士とご相談者の分業制で手続きを進めることも可能です。対応の幅によりますが、実費を別にして税別40.000円(基本受託料20.000円込)から。
この場合、40.000円を超過する対応範囲となる場合、以降の手続きをどのように分業していくかお話合いして取決め致しますので、聞いていなかった追加料金等が発生することはございません。
◇関連コラム http://mbp-miyagi.com/taian-gyosei/column/15312/

【2】お見積りを希望される場合
 ある程度は費用がかかることは想定しているが、具体的にどの程度になりそうなのか知っておきたいというのは、当事者の皆様が共通されるご認識でしょう。当事務所では大よその概算を、ご相談者が正式に委託される前に提示するよう努めております。
--------------
 希望される手続き等をお知らせ頂き、可能な範囲での概算を算出致します。この場合上記の【1】と同様、概算を基にご予算を設定いただくことも可能です。手続きの進行も同様、予算を超過する範囲となる前に、以降のお話合いをさせて頂きます。したがって、寝耳に水のような追加料金が発生することはございません。

【3】お預かり金等での対応も可
 詳細な打合せが難しい(お仕事が忙しい、体力的・精神的に疲れる、ご家族の事情、遠方にお住まいなど)、何度も何度も打合せするのが現実的でないので、手続きを終わらせてくれれば良いとお考えの方。
--------------
 受託契約時に手続き費用等をお預かりします。そしてお預かり金の中から、受託手続きを進めていき、受託内容の手続きが完了したのち、実費や報酬等を差し引き、計算書等とともに残金をお返しする方法です。お預かり金という性質上、その額は少し余裕を持たせたものとさせて頂きます。

≪補足≫
①実費とは、公的書類(戸籍等、登記に関する不動産関連書類、その他行政関連の書類、郵送代等)に関する取得費用等を指しています。

②上記の【2】については、お見積りのみ希望される場合、所定の相談料が発生致しますので御留意ください。
http://taian-senkodo.com/price.html#1

(以下余白)
くらしの相談 ・地元福祉団体と連携しての活動(未就業ご家族のこと、生活保護費の受給のことなど)
最近投稿されたコラムを読む
自由記入欄(1)

東仙台よろこびの会の看板が、当事務所(帯安行政書士事務所)看板の隣に設置されました。利府街道沿いで、4号線からガス局交差点へ向かって左側(居酒屋案山子さんの...

 
このプロの紹介記事
千葉帯之 ちばたてゆき

行政書士、遺品整理士だからこそできるワンストップサービス(1/3)

 人間、誰しもが迎える終焉のとき。大切な人が亡くなって葬儀を終えると、遺された人には相続や遺品整理などの仕事が待っています。 煩雑な相続や遺品整理、その一切をご遺族の立場になって行うのが、行政書士の千葉帯之さんです。千葉さんは、「ご遺族は...

千葉帯之プロに相談してみよう!

河北新報社 マイベストプロ

相続の「どうしよう」に出来る限り応えます。

事務所名 : 帯安行政書士事務所
住所 : 宮城県仙台市宮城野区松岡町56-2 [地図]
TEL : 022-778-7566

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

022-778-7566

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

千葉帯之(ちばたてゆき)

帯安行政書士事務所

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
プロのおすすめコラム
【会話形式】兄弟姉妹での相続(前編)

【子供がいない夫婦の兄弟姉妹と遺産分割協議】当事務所で実際に承った委託業務を、ご依頼者の方に全面的にご了...

家族信託(その2:メリット・デメリット)

【家族信託のメリットとデメリット】 「家族がもめないように相続のプランをきちんと練っておきたい」財産の...

お子さんに墓守してもらいたいとき

現代ではお墓についての概念も変わりつつあるところですが、まだまだ墓守等の悩みを抱える人がいるのが実情のよ...

遺言書のホウレンソウと約束事

先日、「土地や家屋が知らない間に処分(売却)されていた。」とのお問合せがありました。その不動産は亡くなっ...

遺言書は作りませんよ?

「遺言書を作成してほしいと入院中の義理の姉(以下Aさん)が言っているので、相談に乗ってほしい。」そういった...

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ