コラム

 公開日: 2015-03-06  最終更新日: 2015-03-12

遠方からのお客様はかつら留め具が欲しかった!

いつも髪や増毛に関する当ページをご覧いただき誠にありがとうございます。
さて、今日はかつら・ウィッグの留め具でお困りの方に対するご案内です。
女性用のウィッグは多くは、ピン・ストッパーと言われている金属製の「留め具」を使って装着・固定する仕組みになっています。
また、貼るタイプの増毛やアミコミ式などが宣伝では多い男性用でも同様の金属製・留め具を使用している方もかなりの割合を占めているのが現状です。


そのかつら用留め具ですが、つい先日もこんな事がありました・・・・・・・・・・・・・・

遠方から初めてのお客様から問い合せがあり、
「ちょっと特殊なかつら用ストッパーを探している。
 1年近く、インターネットで探したけれど、希望の形状のストッパーは見つからない・・・・・・」
メールや電話などで何度かやり取りをして、
詳しくご希望を伺ってみると、私共で少し前に製作したストッパー(ピン)で特徴が似ている事がわかりました。

そのストッパーは以前存在したのですが、製造中止になっていたものです。

私どもではそのストッパーが欲しいという顧客の皆様の要望が多かった為、新たにデザインし直し、改良版をちょっと前に発売していました。
そのことはホームページ等でお知らせは出していたのですが、検索しても引っかからないようで、探せなかったそうです。


数日後、来店されたお客様は、該当のストッパー(かつら用留め具・金属製)の実物を見て、
「これが欲しかったんだ」と、とても喜んでくださいました。
また改良されて進化している点も高く評価してくださいました。
「これでこの先も安心して製品を使って行ける」とおっしゃっていました。

それから約1時間ほどで、今付いている古いものと交換しました。
また、即日修理も希望され、それから数時間、帰りの時間ぎりぎりまで修理してお帰りになりました。

もっと時間がほしいくらいでしたが、即日修理の中でも難易度が高く、時間が掛ってしまいました。

遠方からご来店頂き、ありがたいものだと恐縮した次第です。




・・・・・・・<PR>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メスヘアーより従来の製品を改良した留め具「スライドピン」が好評発売中です。

ピンやストッパーで髪に留めている方も多いことと思われます。
手軽な半面、下記のような事でお困りではありませんか?

従来のストッパー
(従来のストッパーの例)


・ずれやすい(しっかり固定できない)
・地毛を痛める(毛が抜ける)
・使いにくい
・薄毛が進行すると留らなくなってくる
・ピンの種類によって強すぎる・弱すぎる
・すぐ壊れてしまうことが多い


私共で開発された留め具は以上のような部分において改良された製品です。
当社従来品よりも長く使えます。(金属製)
スライドピン
かつらやウィッグ用のピンは各メーカーで専用のものであったり、一般的に出回っているものであったりします。
中には「これはどうかな?」と首をひねりたくなるような留め具も存在します。
当社では以前にあった留め具を改良して新しい留め具を製作いたしました。
これは当社オリジナルのため、仙台の私共でしか取り扱っておりません。

もちろん、当社のオーダー製品をお求めの方には無料で新しいピンを装着しております。
(ピン装着方式の場合、フェザータイプを除く)
また、他社製品をお使いの方には実費で取り付け致しますので、現在のメーカーのピン・ストッパーでご不満の場合には、一度ご相談ください。
実物をご覧に頂き・説明をうけてから、どうするかで構いません。
費用はご来店の際に、製品の状況を拝見してからお見積りさせていただきます。
「親切・丁寧・リーズナブル」がモットーのトーメスヘアー㈱へどうぞお気軽に!


当社連絡先は下記のとおりです。
http//www.tomes-hair.com/
web-m@tomes-hair.com
代表電話 022-257-8676
なお、GWの店舗営業は水曜日のみ休業致します。(ほかは全て営業致します)

この記事を書いたプロ

トーメスヘア(株) [ホームページ]

酒井利和

宮城県仙台市宮城野区榴岡2-3-22 臼福ビル2F [地図]
TEL:022-257-8676

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

4

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
お客様の声

現在、他のメーカーの製品を使っているのですが、年数の経過とともに傷みが出てきて修理も断られてしまい、かといって新しい製品を買うにも、経済的に苦しくて困ってい...

サービス・商品
イメージ

「髪のトラブル」はそれを経験したことがない人には、あまり実感のない悩みであったりします。しかし、いざ我が身に降りかかると、深刻に悩み、気になってしまうもの...

プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
酒井利和 さかいとしかず

薄毛や抜け毛で人知れず悩んでいる方を応援したい(1/3)

増毛、育毛、かつら製作を行なうトーメスヘアー(株)は、JR仙台駅東口から徒歩3分、1Fに牛たんの「利久」がある臼福ビルの2Fにあります。「薄毛や抜け毛の悩みは、いつもは何でも話せる家族や友人にも意外に相談しにくく、本人にしか分からない辛さ...

酒井利和プロに相談してみよう!

河北新報社 マイベストプロ

育毛・増毛からウィッグとメンテ迄、髪のおしゃれのプロ

会社名 : トーメスヘア(株)
住所 : 宮城県仙台市宮城野区榴岡2-3-22 臼福ビル2F [地図]
TEL : 022-257-8676

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

022-257-8676

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

酒井利和(さかいとしかず)

トーメスヘア(株)

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
このプロへのみんなの声

早く修理して貰い助かった。

トーメスさんでやってもらった応急修理で助かりました。 費...

T.S
  • 50代/男性 
  • 参考になった数(5

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
増毛はMRIやレントゲンでも大丈夫か?

本日は、トーメスヘアー㈱のコラムをご覧頂きありがとうございます。今日は私(酒井)がお客様との会話で受けた...

[ 増毛 ]

NHKテレビの取材で頭皮ケアについて出演
イメージ

本日はこのコラムを見て頂きありがとうございます。今日は前回のテーマ「乾燥から頭皮を守るケア」について、N...

[ 髪のお手入れ ]

遠方のお客様の問い合わせについて

本日はトーメスヘアーのコラムをご覧いただきありがとうございます。時代はまさにネット時代、最近は遠くの地...

[ かつら・ウィッグ ]

12月1日より冬の大感謝祭を始めます

<冬の大感謝祭・割引セールのご案内>いつもご利用ありがとうございます。トーメスヘアー㈱では、日頃のご愛...

[ ウィッグ、増毛割引セール ]

毛髪協会発行、今年のヘアケアパンフレット配布中
イメージ

本日はこのコラムをご覧頂きありがとうございます。今年秋発行のヘアケアパンフレットががございます。これ...

[ 髪のお手入れ ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ