コラム

 公開日: 2016-09-14 

「第6回 河北一日大学」の講師をさせていただきます

 河北新報社様主催の「第6回 河北一日大学」の講師を務めることとなりました。
 「~元国税調査官が語る~ 知っておきたい「税務調査」の基礎知識」をテーマに、相続税の税務調査のことを中心としたお話をさせていただきます。
 平成27年1月以降の相続から、相続税の基礎控除額が引き下げられました。そのため、これまで相続税の申告義務がなかった階層の方にも相続税の申告義務が及ぶこととなり、ひいては相続税の調査を受ける可能性も出てきたと言えます。
 セミナーでは、相続税の調査がどのように行われていくのかや、脱税した場合の代償などについて、元国税調査官である私がお話をさせていただきます。
 なお、セミナーは10月1日(土)と2日(日)の両日で、私のほか7名の先生方が講師を務められます。
 私は2日の9時45分から10時35分までの50分間を担当させていただきます。
 定員に限りがございますので、ご希望の方はお早めに河北新報社営業局「河北一日大学セミナー」係までお申し込みください。
 

この記事を書いたプロ

つしま税理士事務所 [ホームページ]

税理士 對馬一雄

宮城県仙台市青葉区上杉2丁目4-26パル上杉202 [地図]
TEL:022-281-8426

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
對馬一雄 つしまかずお

あなたの納税、ただしく行われていますか?(1/3)

 個人事業主のみなさんの中には、確定申告を済ませたばかり…という方も多いことでしょう。国民の義務であり、この国で経済活動を行う上で欠かせないのが、納税です。今回ご紹介するプロは、なんと国税に30年勤務した税金のプロ「つしま税理士事務所」の對...

對馬一雄プロに相談してみよう!

河北新報社 マイベストプロ

国税局で30年にわたって税務調査に立ち会って来たこと

事務所名 : つしま税理士事務所
住所 : 宮城県仙台市青葉区上杉2丁目4-26パル上杉202 [地図]
TEL : 022-281-8426

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

022-281-8426

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

對馬一雄(つしまかずお)

つしま税理士事務所

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
プロのおすすめコラム
セミナー満員御礼

かねてから告知しておりました10月2日(日)開催の河北一日大学のセミナーは、おかげさまで120席満席の中で行うこ...

[ セミナー ]

お祭りラッシュ

8月に入り、東北各地のお祭りシーズンがやってきましたね。私は青森市出身なので、幼少の頃からあの”青森ねぶた...

[ 雑談 ]

マイベストプロ交流会に参加しました!

 7/15、河北新報社さんで開催されたマイベストプロのセミナー&交流会に参加してきました。 この4月からマイ...

[ 雑談 ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
コラムのテーマ一覧
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ